NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月29日金曜日

新宿 鳥源

今日も子供は居ない。
遊び放題だぜ!
さぁ〜!女抱きに行くぜ!
そんな精力は無い。
男を抱きに行こう。
自分の道場である新宿は休み。
息子がお世話になっている五反田に行こう!
もう既に俺の第二のふるさと的道場になっている。
最初の2回位は最初の整列時に紹介されたが、その後は無い。
他の新宿メンバーが出稽古に来ても、俺だけ紹介されない。
出稽古のカードも書かされた事が無い。
AKBで言う所の研究生的な扱いだな。
あ〜!出稽古は面白い。
お初の人とのスパーリングは何されるか分からんので楽しいわ〜。
練習も終わり家に帰り着替えて新宿に。
道場では無い。
服を買いにだ。
1人では心細いチキンなので、今日も子供達が出払って居ないかみさんを誘ってみた。
かみさんも俺に誘われて恐怖だろう。
新宿ビックロで待ち合わせ。
かみさん待ちの間にキッチン用品を見る。
欲しいものいっぱい有るわ〜。
でもよく考えると年に一度位しか使わない物ばかり。
ここは踏ん張る。
今日は服を買いに来たのだ。
勿論ユニクロでは買わん。
かみさんと合流してルミネエストに。
前回ジャケットはここで買った。
今回来てみたら全然合う服が無い。
仕事では着れんよ。
それに若過ぎる。
そんなルミネエストから裸足で逃げ出す46歳。
ではシャレオツなエディフィスに。
おぉ〜!探し求めていたグレーの麻ジャケットが直ぐに見つかる。
そしてそれに合いそうなパンツも見つかる。
最高だぜ!
でもちとお高い。
ここでかみさんが買ってくれると!
マジで?!
何でも不労所得が入ったらしい。
それもそんじょそこらの額じゃない。
新宿区の郵便番号万円くらいの額だ。
ではお言葉に甘えます!
最高の買い物だ〜!
そして今日も良いものを喰おうと。
新宿で良い物って分からんな〜。と思い伊勢丹横を歩くと有ったわ。
前から気になっていた水炊きの看板。
かみさんはここにしようと。
躊躇無く入店!
時間はまだ16時。
客は俺等だけ。
予約をしてない旨を伝えると、2時間制で御願いすると。
出た!このシステム!
でも俺等の2時間は人の2倍金使うよ。
良い客だぜ〜。
席に着きお勧めを聞く。
「食べログとか見てきました?」と。
見てきてない。
あんな物は信用出来んので、ブログ書く時に住所だけ確認する為に見ている。
お勧めを教えてくれたので全て受け入れる。
全て受け入れたら「量が多過ぎです。」と。
良心的だわ〜。
鳥わさとつくねと水炊きだけは御願いした。
後は様子を見て頼むと。
先ずは鳥わさが来た。
俺は見て分かる。
これ絶対に美味いで・・あっ!もうかみさん喰ってる!
「美味しい〜〜!」と。
俺も続く。
これは美味いな。
ここ最近の鳥わさでは最高峰のレベル。
味も新鮮さも捌き方も。
つくねも来た。
見てくれ!この照りを!
そして有れば食欲が200%増の卵黄も。
やっぱり美味いや。
ビールはここまでだ!
この先は串物を塩で喰おう。
その為には日本酒だ!
かみさんと2人じゃホワイトアウトも有るまい。
串も頼みかみさんは唐揚げを。
焼き鳥は納得の美味さだ。
熱燗の日本酒と良く合う。
あっと言う間に2合が無くなる。
もう2合下さい!
かみさんの唐揚げも来た。
俺は基本唐揚げは喰わんが、何か美味そう。
喰ってみたらやはり。
唐揚げと言うか竜田揚げだ。
これは美味い。
竜田は唐揚げと天ぷらの中間の感じがする。
そしてメインが来た!
俺の大好物の水炊きだ。
早く煮えてくれ!
そして早く具が無くなってくれ!
俺はスープだけをがぶ飲みしたいだけだ!
でも入っていた鶏が美味い!
これでまた酒を飲む。
これ以上の日本酒は危険なのでレモンサワーに。
鍋に甘い酒は美味い。
ほぼ水だ。
もう初夏の様な季節だが鍋は良いな〜。
〆は勿論雑炊を。
美味い!
もう文句無し!
これだけ喰えば店側も文句無しだろ。
こんな場所に水炊き屋が有ると思ったら、やはり美味い店だった。
そして2夜連続のかみさんのおごり!
足向けて寝れんわ〜。
どっち向いて寝てるかは別の部屋だから知らんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿