NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年4月19日火曜日

百人町 長寿庵

今日も西新宿だ。
でも柔術道場じゃないよ。
お客さんだ。
あ〜今週も練習行けてないな〜。
最近はその位軽い気持ちになってきた。
道場前近辺を通り過ぎ、その奥にお客は有る。
ここ最近の新規のお客さんなのだが、キックボクシング時代の仲間だ。
仕事はやはりコネクションだな〜。
そして飯は飛び込み営業だ。
今日も帰りは大久保駅。
最近思ったのだが、新宿で降りて人混み歩くより、大久保から来た方が楽だな。
そんな大久保に向かう途中で飯。
中華日の出は厨房設備がぶっ壊れたので、暫く休みと。
牛すじカレーは超満員。
お初の長寿庵にしてみるか?
いつも気になっていた。
表の看板に「かけそば220円」の看板が有る。
俺が学生時代に蒲田で食べていたかけそばが180円。
良くぞこの金額を保っている。
10人が来ても2200円。
その内人件費と光熱費等々払ったら純利益は幾らだ?
そう考えると少しでも貢献せねば。
天ぷらそばで!
どうだ!リッチだろ!
340円だぜ!
安っ!
貼り紙が悲し過ぎるのでネギ増はやめておいた。
はい!到着〜。
先ずは天ぷらの硬度と密度を箸で確かめる。
おっ!硬度レベル5。
密度4。
汁を直ぐに吸わないタイプだな。
箸で丼底に押し付ける。
汁を吸ったか頃合いを見て終了。
ここからそばを食う。
少し甘目の汁。
そばは二度茹で。
値段の割には美味い。
天ぷらを頂く。
ガリガリガリ。
固い。
この具なんだろう?
お菓子のイカフライみたいだ。
喰っても具が分からん。
厚紙かな?
怒られるからやめておこう。
でも満腹。
次回は冷やしに期待がもてる。
冷やし天ぷらそば・・・歯が折れるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿