NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月14日金曜日

浅草橋 鳥勝

夜に客人が来た。
俺宛に17時とか18時に急に来る客の真意は汲み取っている。
商談後の酒だ。
これは今の所100%の確率で誰も断らない。
断らないどころか、俺が誘うと思ってきてるとしか思えない。
男だけじゃない。
若い女も必ず来る。
今日はスペインブランドのデザイナー。
今年の10月で退職してドイツかチェコに移り住む。
日本に嫌気がさしたのだと。
勿体ないな〜。
日本には美味い物が沢山有るのに、向うで何喰えば良いんだ?
ドイツはビールとソーセージとザワークラウト位しか思いつかん。
チェコはなんだ?
昔チェコスロバキア時代だった頃はチャウシェスク政権で、完全な社会主義国。
俺が中学二年の時に六本木の東日ビルの最上階に、キャッスルプラハと言うチェコスロバキア国営のレストランが有り、塾で何度も行った。
店員が無表情のヨーロッパ人だったのは覚えている。
中学3年の時にウイスキーを飲み過ぎて学校を休んだのが初めての二日酔いだった。
でも飯の覚えが無い。
果たして美味かったのか?
だから今日は美味い和食を。
と言う事でいつもの鳥勝に。
ボブも知り合いなので、1時間だけと言うルールで誘った。
俺も仕事が残っているんで。
今日のお通しは茄子。
これが柔らかくて美味い。
先ずは試しに鳥わさを。
これを喰ってもらうのが一番手っ取り早い。
目を丸くしてビックリしている。
でしょ〜。
こんな美味いの他に無いよ。
しかもいつでも有るし。
お次は焼き鳥でもしようか?
好物のとりかわとタコ。
また目を丸くした。
人生で一番美味い焼き鳥だと。
俺も喰い歩いているが、ここのは確かに美味いよ。
タコも驚く。
レバーも驚く。
何でも驚く。
だから海外何か行かなきゃ良いのに。
でもチェコに移り住んだら俺も行ける。
ドイツでも良い。
痛風カウントダウン初のヨーロッパへ!

0 件のコメント:

コメントを投稿