NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月10日月曜日

港南 品川台場食堂

平和島に荷物を引き上げに来た。
落ち着くわ〜。
京浜工業地帯。
俺の故郷みたいなもんだ。
高校も京急。
その後の職場も京急。
今も浅草橋じゃ京急乗り入れだ。
兎に角京急沿線が落ち着く。
昔は京急沿線に住めば全ての博打が出来ると言う言い方も有った。
ろくでなしの住む京急線沿線。
今は全くその感じが無い。
昔を懐かしみつつ、海上コンテナ運転手時代の仲間に電話して、品川埠頭に。
俺の頃と違いもの凄く混んでいる。
中国の取引増えたもんな〜。
俺の頃は主にアメリカと台湾と中国。
バナナなんかは100%エクアドル。
枝豆は韓国。
クリスマスの樅の木はカナダ。
焼き鳥は串に刺さった状態でフィリピン。
トウモロコシの缶詰はアメリカ。
海老はタイ。
こんな感じで中国から来る物はそんなに無かった。
御影石が中国からよく来てた覚えが。
そんな大盛況の品川埠頭のコンテナヤードに佇む食堂。
昔は「ラ・メール品川」
今では「品川台場食堂」
実を言うと品川埠頭だが港区の持ち物。
そして台場でもない。
目黒駅が品川区で、品川駅が港区みたいなもんだろ。
今日も無料駐車場に停める。
先ずは休憩室を見る。
荷物待ちの尾長距離ドライバーとタクシーの運転手が寝ている。
良い施設だわ。
そして食堂に。
今日のランチは4品。
1品目が気に入った!
若鶏のメンタイマヨネーズ焼き。
全然想像がつかないので買ってみる。
先ずはコップに水を入れて席に置く。
そしておぼんを取りカウンターに行くと・・・・出来てる!
早い!
これだ!
短気な運転手には持って来いのシステム。
食券を買った時点で厨房に反映されている。
あらぁ〜!これ美味そう!
駅に戻り森友学園のニュースを見ながら飯を頂く。
先ずは一切れ。
むぅ〜!
これは美味い!
鶏肉は柔らかいし。上に乗っているめんたいマヨネーズがオーブンで焼かれてて、香ばしくて素晴らしい!
俺的に100点飯だ。
運転手時代だったらこれ2個喰ってるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿