NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月26日水曜日

芝 たけちゃん

スーパーイーグルさんとボブと3人でコンビニで酒を買い、歩いて秋葉原に。
またもや散歩酒だ。
でも直ぐに解散。
えっ?飲みに行かないの?
チェッ!帰るか。
でもアキバだと帰り難い。
田町で降りてバスか三田線か徒歩だ。
今日は時間が早いので散策しよう。
実は先週の競馬の帰りもその前の散歩酒の帰りも田町の友達の店に行った。
ブログに上げてないけど。
今月3回はもう嫌がらせだろ。
慶應仲通りを散策しよう!
入った瞬間有った!
俺が毛も生えていない小僧の頃から有る店が!
たけちゃん!
俺の知る限りこことペナント位じゃないかな?
俺が知る40年有る店は?
ちなみによく行くaka麓屋は今川焼とお好み焼きを売り、裏に小さなゲーセンが有った。
晩翠もインベーダーハウスと言うゲーセンだった。
たけちゃんの隣りは八百屋だったな〜。
兎に角ゲーセンだらけで楽しい街だった。
そんな40年知ってて入らなかったたけちゃんがガラガラ。
即入店!
レモンハイ下さい!
そして串を適当に。
アスパラとキスと紅生姜を。
目の前で揚げだす。
串物喰いだしたの30過ぎてからだけど、こんな近くにも有ったんだな〜。
出て来た3品。
ソースに漬ける。
アスパラ美味い!
紅生姜美味い!
キス最高!
続いて頼む。
もうこの時点でレモンハイ2杯目。
更に追加。
モチも美味いが、この豆腐みたいのなんだってけかな〜。
これがヤバい位美味い。
こうしてレモンハイ5杯終了。
今日の俺の時間と坪面積に対しての客単価は相当高いだろ?
こう自分に言い聞かせて歩いて帰る。
満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿