NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月20日木曜日

日本橋蠣殻町 とんかつ ボントン

またもやトップダウン!
今週スーパーイーグルさんから2回目の指令が。
今週多過ぎるし、炭水化物多過ぎるし、糖質多過ぎる。
全てが多い。
今日はスーパーイーグルさんと珍獣とソプラノ。
何を喰うのか聞いたら水天宮の生姜焼きだそうだ。
また知ってんな〜。
店はもの凄い通りの奥。
ここか〜。
入店。
あらぁ〜!超満員!
俺らだけが待ち。
直ぐに席が空き着席。
レトロな店だ〜。
塩ビのテーブルクロスの統一感の無さが良い。
水が来たので注文を。
生姜焼き(小)を4っ!
ランチは小で970円。
夜は普通盛りで1900円と言うデフレ感!
この辺の企業の特徴なのだろうが、12時半で客が居なくなり始める。
俺らの注文時は既に客は居ない。
次は12時半過ぎに来れば良いのだな。
こうして待つ事10分。
先ずはライスが。
全然(小)じゃない!
漬け物も来た。
そして味噌汁も。
これは有り難い事に赤出汁。
絶対に美味いぞ。
そして遂にご本尊とご対面〜〜!
お〜!ロースのデカいのが3枚!
俺はバラ肉派だ。
ロースの良さがまだ分からん。
そう言うのも5秒だけ。
かじって分かった。
もの凄く美味いロース。
肉厚なにのプルンプルン。
肉の千切れる音がする。
タレは生姜感が薄い。
でも旨味は半端無い。
メニュー見れば明治座や新橋演舞場に飯を入れている店だった。
さすが納得の味だ。
全員が納得の中、余った米に汁を掛けて喰うスーパーイーグルさん。
子供じゃないか。
でも相当美味いらしい。
俺は出来ない。
米少な目で茶碗には米粒1つも残っていない。
次回汁飯をチャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿