NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月13日木曜日

勝島 グッドラックカフェ


博打に来たぞ!
今夜も飲んで打って買うぞ!
会社の車に5人で乗り合い18時に退社。
会社の車で競馬に行くってなんて素敵!
でも今日は代表のenufikihさんも居るんでコンプライアンス上は問題無し。
どちらかと言えば少数の会社行事だ。
今日はenufikihさん、スーパーイーグルさん、珍獣、ソプラノの5人。
禁治産者候補のメンバーだ。
この行く時が楽しい。
皆勝つもんだと思ってイキっている。
音楽はワーグナーのワルキューレの騎行。
ベトナム戦争でジャングルにナパーム弾を打つ、アメリカ軍の地獄の黙示録状態だ。
帰るときはいつも松村とおるの戦国自衛隊のテーマで項垂れている。
入場券を買い大井競馬に。
俺は競馬新聞すら買わない。
当てる気も無いし、酒を飲むのが目的だから。
マークシートと鉛筆を持ち、ここから別行動。
俺はいつもの4号棟に行く。
ここだけは昭和の感じが・・・・。
あっ!ロングショットもあずまも無くなっている!
おいおい!あれを撤去したら駄目だろ!
1階の幸福堂は何とか残っているが、あれはレストランや食堂ではないからな〜。
お洒落にすれば良いってもんじゃ無いんだぜ。
あんな感じの店も残ってないと、俺らおっさんは入り辛いんだよ。
今よく見る男女6人組なんて常連客にはならんぞ。
しかも特観席でワインなんぞ飲みやがって。
でも探したら有った。
グッドラックカフェ。
4号棟の一番奥の3階。
これじゃ人も来ないだろうに。
レモンハイと一口ステーキを頼み席に。
マークシートを書き込むが、基本適当。
大井競馬は考えても考えても当たらない。
良さげなオッズを見て馬体重を見て買う。
これが結構当たる。
何せ欲が無い。
当てようとする。
これが一番良いのだ。
ステーキを食いながらレモンハイを。
涼しい場所でこりゃ良いや。
名前の割には客は爺さんばかり。
カフェと言いつつ皆ざる麺を喰っている。
歳取っても麺喰えるの良いな〜。
レモンハイは一気飲み。
もう一度食券を買いレモンハイを。
ここで酒と喰い物を置いたまま馬券を買いに。
買ったら席に戻りモニターを見て出走を待つ。
締め切り5分前までもう少しと言う時に、6で流したのだが出走取り消し。
こりゃ今夜はつかんわ。
出走取り消しなので払い戻しを。
ここで次のレースを買う。
もちろん適当。
そして席に戻りレモンハイと牛すじを。
俺のレモンハイを飲む早さに店もビックリしている。
そうだよ。
賭け事は喉が渇くんだよ。
こうしてレースを待つ。
スタート!
3コーナーまでは良いぞ。
4コーナーからまさかの失速。
箸にも棒にも引っ掛からんわ。
もう今日はやめた。
皆と合流しよう。
全員の全員の戦績を見たら、ケツの毛までむしられていた。
これが実力だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿