NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月9日日曜日

菊名 サンロード

子供のピアノで菊名に。
降りた事無いわ〜。
もちろん俺は子供の思い出になる為の、付き添い。
「あ〜あの時お父さんも居たな〜。」って的な。
これで娘の脳裏に焼き付けたろ。
今日は相当厳しいピアノのコンクール。
ピアノは終了。
結果発表までは1時間半。
飯しか無い。
付近を散策するが、もの凄い車道が狭い。
ドサクサで駅を作ったとしか思えん場所だ。
近隣に発見!
洋食屋さん。
只今11時半で、店内満席。
店の前で待つ。
直ぐに空いた。
席に着きメニューを。
俺の糖尿病メニューは無いかな〜?
有った!
白ワイン!
飲んじゃいけないが、ビールよりはマシと言うだけだ。
後はね〜・・・・サラダ!
あっ!人生初のサラダだ!
俺も遂に兎畜生に成り下がったわ!
娘達は何だよ!
何だその炭水化物パーティーは!
何だこのかみさんのバターライスって!
もちろん俺はサラダとかみさんと子供の残飯整理だよ。
日本にも残るカースト制度だわ。
結局残り物でワインを4杯飲む事に。
俺の飲みっぷりにわざわざ出てきたシェフが、更に1杯サービスしてくれた。
店ぐるみで俺を殺す気だ。
そんな被害妄想も終わり、結果発表に。
奨励賞〜〜〜〜!
予選通過ならず!
残念〜〜!
さぁ!飲み直すか?

0 件のコメント:

コメントを投稿