NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月11日火曜日

浅草橋 生姜キング

来よう来ようとしていたが先送りしていた生姜キング。
会社の裏手に出来た。
生姜焼きだけで勝負する今時の飲食店。
俺の会社には生姜焼き評論家が数名居る。
皆口揃えて言うのが、ワセダ菜館のバラ生姜がナンバーワンだと。
確かにおっしゃる通り。
これはバラ肉部門だけと。
ロース部門だと銀座のはと屋と神保町のボーイズカレーが甲乙つけがたい。
兎に角どの店行っても生姜焼きは有る。
魚喰えない奴の逃げ飯の様な感じで置いてある。
それが今ブラッシュアップされて専門店が。
スーパーイーグルさんと2人で店に。
会社の奴らは既に経験済み。
あまり良い話しを聞かなかった。
先ずは券売機で食券を。
普通の物にしてみよう。
食券を買ったら小鉢を一品取るシステム。
俺はひじきで。
席に着き食券を渡しつつご飯の量を。
またしても米半分。
飯が来る前にひじきを。
結構ちゃんと作ってて美味い。
生姜焼きが到着。
美味そうじゃん。
先ず一口。
生姜感は薄いが、美味いよこれ。
良い味だわ。
スーパーイーグルさんも同じ意見。
結構美味いじゃないか。
タレもいい味出しているな〜。
全然満足して完食。
会社に帰り若い奴らに聞く。
松屋と比べると値段の割には同じレベルだと。
そうなのか〜。
俺とスーパーイーグルさんは資本系行かないから分からんよ。
後心配なのは、浅草橋と言う立地。
夜は食事だけの店が流行らん。
そして土日は閑古鳥。
さらにこの道は最近歩いているのはインドと言うかスリランカとかマレーシアっぽい人。
ムスリムだと豚肉駄目だし。
折角出来たので頑張って欲しいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿