NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年7月22日土曜日

蒲田 你好

今年初の海水浴に。
勿論逗子海岸!
今回は変則メンバーで家の下の娘と珍獣とソプラノ。
綺麗なねいちゃんが沢山居るぞ!と言ったら着いて来た。
朝10時に泉岳寺駅待ち合わせ。
ここから始発に乗り金沢八景駅に。
ここで新逗子行きに乗り到着。
全部座れる優雅な旅。
だから毎年逗子海岸。
俺は裸で酒を飲みたいだけ。
珍獣とソプラノに子供の面倒を見させるが、海の家から何から何まで俺が金を出す!
どうだ!金の力を思い知れ!
俺は250mlのレモンハイを8缶飲んでご満悦。
16時に逗子海岸を後にする。
もちろん新逗子駅から始発。
確実に座れる。
これがたまらなく良いのだ。
京急蒲田駅に丁度17時位に着く。
勿論今夜の仕上げは你好だ。
17時にそのまま入り、しこたま喰う。
もうお前等がどんどん頼め!
おごるから死ぬ程飲んで喰えよ!
俺も死ぬ程飲むから!
でも死にたくないのでハイボールで。
先ずはピータンと蒸し鶏。
これは定番だ。
あぁ〜!日焼けした肌に冷たいハイボールが染みるぜ〜!
蒸し鶏美味っ!
蒸し餃子、水餃子、焼き餃子も追加で。
やはりここの餃子は最高だ。
肉汁の味が違う。
どうしたらこんなに美味いのが出来るのか?
昔かみさんと来た時に、お土産で冷凍餃子を大量に買い込んだ。
まぁ味は落ちるだろうと思ったが、家庭でも同じ味が喰えた。
あの時餃子1個で米2杯喰ったな〜。
計6杯喰った。
で、このざまだわ。
悲観的になるのはやめよう。
玉子と海老の炒め物と空芯菜ももらう。
偏食のソプラノがもの凄く喰う。
そしてコーラを何杯もおかわり。
お前よくコーラそんなに飲めんな。
〆はソプラノのリクエストで豚バラ肉の角煮炒飯を。
この炒飯が甘い!
スイーツか?
でも美味いね〜。
俺は遠慮しとくけど。
こうして今日の宴は終了!
皆ご苦労であった!
珍獣は池上線で帰り、ソプラノとは京急で帰る。
三田でで起こしてくれと伝えて爆睡。
三田で起こされここで別々に。
俺はそのままかみさんと上の娘が待つ三田納涼カーニバルに。
ここで又しこたま飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿