NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月17日木曜日

千束 ねぎどん

始まっちまった。
仕事が。
何とか始まんない方法は無いのか?
勿論仕事は辞めんよ。
始まんない方法を教えてくれよ。
でも初日は落ち着いている。
有る程度読めていたので今日は安心だ。
バーチーと各地を巡り台東区北部で飯の時間に。
何喰おうかな?
本来なら角満だ。
でも車が停め難い。
名店なので警察に目を付けられている場所。
車停めた瞬間にミドリムシが来る。
では今日は安全安心のねぎどんに。
台東区の資本系ではない立ち喰いそばや。
でも奇跡の駐車場2台。
タクシー運転手と取り合い。
今日も満車なので少し待ってみた。
直ぐに空いた〜!
駐車して店内に。
今日はどうしてもかき揚げが喰いたい。
そして揚げも喰いたい。
そして蕎麦が喰いたい。
はい決まり!
きつね蕎麦にかき揚げトッピングで!
券売機で食券を買い席に。
この厨房がが見えるスタイルは本当に素晴らしい。
久々に来たが、今日の3人も手際が半端無い。
天ぷら係は不動。
そこに麺茹で係と、揚げ物のネタ出し係と食器洗い係が2人。
この2人の連携が半端無い。
兎に角遅れている所へのフォローが半端無い。
1秒の隙もない動き。
感心するわ〜。
はい!出て来ました〜!
茹でたて麺と揚げたてかき揚げと出汁吸いまくりのあげ〜!
先ずはあげを。
むぅ〜!素晴らしい!
こいつが前世豆腐だったと思うと感慨一塩だ
このあげ半端無く汁吸っている〜!
かじりつつ蕎麦を。
これが立ち喰いレベルか?
滑りが有りコシが有る。
文句無し。
確認したらそろそろかき揚げをイン!
汁を吸わせて〜。
頂きます〜〜〜!
玉ねぎ甘い〜〜!
人参もサクサクだ〜!
これがねぎどん。
どんなに空いてても天ぷらは揚げたて。
蕎麦の2度茹で無し。
素晴らしい!
立ち喰い蕎麦ねぎどんだが椅子は有り。
素晴らしい!
ねぎどんは一見メニューだがそんな物無し。
素晴らしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿