NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月24日木曜日

浅草橋 吉祥

遂に浅草橋で喰いたい店が無くなった。
もの凄く飯田橋に行きたい。
飯田橋で口水鶏を喰いたい。
只それだけの理由で浅草橋批判をする。
辛いもん喰いたいわ〜。
では裏の吉祥に。
浅草橋には四川料理屋が無い。
四川料理とうたっている店は有るが、言っているだけだ。
仕事で中国人と話しをするが、何聞いても「大丈夫です。作れます。」と言う。
9割方作れない。
これって国民性なんだろうな〜。
四川とはうたわないが、辛い物のレパートリーが多いのが吉祥。
もう先日の口水鶏の記憶から、取りあえず辛い物を。
担々麺半炒飯セットで。
汁を啜る。
美味いな。
近隣の担々麺では上位だ。
そして今日の炒飯は美味い!
味付けが素晴らしい!
炒飯はかなり味の振り幅が有るが、今日は合格。
昔は口水鶏がランチであった。
ここのも凄く美味かった。
また口水鶏やってくれないかな〜。
吉祥も辛い物いっぱい有るから四川料理うたえば良いのに。
でも吉祥 餃子房なのに、餃子を全く全面に押し出さない。
そんな中国人も居るのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿