NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月2日水曜日

神山町 魚力

今日もスーパーイーグルさんと。
同じ客を連続3日ルーティン。
滅多に無いルートセールスだ。
今日も飯に困った。
最近スーパーイーグルさんもさほどラーメンと言わない。
昨日言ったが。
苦し紛れのラーメンは有るが、ここぞとばかりと言う時だけだ。
只今13時。
次の商談は14時。
現在地原宿。
次の商談代々木上原。
魚力で決定!
初めて魚力を紹介されたのもスーパーイーグルさん。
もう18年前の話し。
こんなに魚が美味い店が有るのかと思った。
ヘビースモーカーだったので、何喰ってもマズく感じた。
でもここは美味かった。
あじなめろうが。
だから今日もあじなめろう。
2階に上がり相席。
18年前もそうだった。
6人掛けに俺等2人が座り、隣にはこの近所の国営放送のカメラマン。
「先週サイパンにロケ行ったんだけどさ〜。撮った映像に全部幽霊写ってて使えなくてさ〜。」
あれはビビった。
さぁ〜!今日もなめろうが来たよ〜!
その当時はなめろうで3杯。
ひじきで1杯。
味噌汁で1杯だった。
今はこの1杯で切り抜けよう。
半ライスには敢えてしなかった。
多分無理だ。
先ずはミネラルたっぷりのひじきを頂く。
ここのは本当に良い味だ。
ひじきがこんなに美味く感じるなんて、夢にも思わんな。
続いてメインが到着〜。
先ずは痛んだ肝臓にしじみの味噌汁を。
あ〜淡水でこんなに美味いなんて!
そしてメインを。
素晴らしい!
文句無し!
なめろう界のチャンピオン!
米を少な目に取り、なめろうをガッツリ。
米喰いの昔は思っていた。
なめろうが少ないと。
でも今日初めて思った。
なめろうが多いと。
やはり適正な量だったのね。
糖質制限後の初のおかわり!
でも良いだろう。今日位。
もう3ヶ月我慢してるよ。
いつの日か米を大盛りでガツガツ喰える日は来るのか!?
乞うご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿