NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年8月22日火曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

今夜は柔術に行けるぞ!
と思ったのもつかの間。
1人がトラブり皆で助ける事に。
気が付けばもう21時。
今日の俺の趣味の時間も消えた。
第一の趣味が無くなったので、第二の趣味に。
飲酒だ。
趣味と言うかもう既にライフスタイルだ。
30代は家で全く飲まなかった。
決めてはいなかったが休肝日も週の半分は有った。
それが今では365日休まず営業中。
今日だけ休んだって何も有るまい。
だから今夜も。
今夜はスーパーイーグルさんと、トラブった工場の社長。
でも終わったんで全く無い緊迫感。
近所のまるさんかくしかくに。
夏はやはりおでんだ。
毎年家でおでんパーティーをやる。
中はすべて佃權製。
でもその佃權も人手不足で6月末で140年の歴史に幕を下ろした。
朝早く起きて、練り物作ってくれる人が居なくなる日本とは・・・悲しい限りだ。
俺と同じでスーパーイーグルさんも無類のおでん好き。
昔家に行ったら冷蔵庫に本当におでんパックだけが20食位入っているだけだった。
今夜は喰うよ!
さぁ!真夏のおでんパーティーの始まりだぜ!
端から順に頼む。
抜けが無い様にキッチリと。
こうして2時間程黙々とおでんを食う。
おでん以外も食う。
キンキンに冷えた店内で熱々のおでんを喰うと言う贅沢っぷり。
そしてハイボールをがぶ飲み。
こうして今夜も肝臓を痛めつける。
今年の柔術の練習回数はまだ30回弱。
9ヶ月で30回。
月3回ペース。
来年の健康診断は多分駄目だこりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿