NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月11日日曜日

新宿 アカシア 新宿本店

柔術練習後に家族と新宿で待ち合わせ。
新宿でマレーシアの従兄弟と買い物しているらしい。
買い物終わりで俺が合流して、飯喰ったら従兄弟は宇都宮に帰るらしい。
もう新宿も12年間通っているので道はスイスイ。
指定場所で合流。
飯は何喰うのか?
マレーシアの従兄弟はムスリムだ。
色々制約がある。
念のため聞いてみたら特に気にしてないと。
何でもいいの?
戒律が・・・。
でもこうなると探しやすい。
かみさんも新宿詳しいので決めてもらう。
ロールキャベツ喰いにアカシアに行くと。
俺はその店を全然知らなかった。
ロールキャベツね。
あれは飯喰えんからな〜。
店に到着。
素敵な店だな。
今日は5人で入店。
店内もいい雰囲気ね。
メニューを見る。
ロールキャベツにメインが付くシステムだ。
俺はポークカレーライスとロールキャベツシチューを。
家で喰っていたのはコンソメスープの中のロールキャベツだった。
これだと子供の頃は全然米が喰えなくて難儀した。
なのでロールキャベツにあまり良い思い出はない。
ロールキャベツから来た。
なるほど!
ホワイトシチューがかかっているのか。
これは美味そうだな。
半分に切って頂いてみる。
お〜美味い!
キャベツの中に肉団子が収納されている。
これ自体の味は薄めだが、シチュー塩味があり味が整っている。
これは完全なるおかずロールキャベツだ。
こんなに美味しいロールキャベツはお初だわ。
カレーも到着。
グレイビーボートに乗ってくる辺りがレトロさが増す。
ルーをかけてポークを一欠片。
いただきます。
カレーも全然手を抜いていない。
カレー専門店並みのレベルを出してきた。
極辛カレーもあるが、もしかするとそっちの方がシチューに合うかも。
辛さが分からないので何とも言えんが。
ここ美味いね。
加賀屋と岐阜屋卒業してここにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿