NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月26日月曜日

千住 五味鳥

今日は一つ下の下請けと酒。
もう25年の付き合いになる。
仕事もだがプライベートの付き合いが長い。
プロレスも相当一緒に見にいった。
お互いの結婚式も出ている。
一人暮らしの時にかみさんと家に遊びに行っ時に、エロDVDも見付けられている。
千葉の大町出身なので良い梨ないか聞いたら、今年箱で送ってくれた。
今日はそのお礼に千住の五味鳥に。
18時半に店主に行くと伝えておいた。
良い部位だけ取っておいてくれる。
他の店で少し時間を過ごしていたらすぐに電話が来た。
席が空いたと。
店に向かうと直ぐに座れた。
今日も食事はお任せで。
酒はジャパンのライムのボトルを1本。
一緒に飲むのも久々だ。
お任せでの最初は見慣れないものが来た。
やたらにお洒落。
トマトの彩りが今までの五味鳥には無い色彩。
聞けば棒々鶏なんだと。
青山あたりの高級中華の様だ。
行った事はないけど。
五味鳥が進化している。
俺が初めて来た時は60代や70代の常連でカウンターは占拠されていた。
前の店主時代だ。
飯の写真撮ると隣の常連に「写真撮ってもネットに流すなよ。混むと困るから。」とか言われていた。
今の店主になり店も若返ったが客も若返った。
メニューも一部新しいものを取り入れて更に若者向けに。
飲食店はこれで良いんだよ。
常連追いかけてても数年で死んじまうもん。
俺もあと10年は通えないかな?
あと相変わらず美味いし安い。
良い店継いでもらったもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿