NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月12日月曜日

蔵前 蔵前元楽総本店

元楽さん来社。
今回はスパンが異常に短い。
前回豚めしを喰わずに帰ったが、今回は豚めしも喰いたいらしい。
もう毎回ブレないでそれで良いでしょ?
もうよそで無駄にラーメンを喰うのをやめた方がいい。
俺はもう毎回元らーめん豚めしセット。
楽らーめん豚めしセットも喰っているし、夏の冷やしラーメンも喰っている。
揺るぎない美味さは元らーめん豚めしセットしかないのだ。
後は油を増すかどうか。
今日はお爺さんが厨房にいる。
と言うことはデフォルトで味濃いめ油多めだ。
今日は何も言わずに食券を渡す。
豚めしから到着。
いつもの如くごま油を掛けてよくかき混ぜる。
麺が来るまで決して手をつけない。
元らーめん到着。
今日の油はそこそこだな。
スープを飲む。
異常なし!
麺から頂きます!
ここの麺はあまり気にしたことがない。
スープのインパクトがデカくて。
多加水中太ストレート麺だが、柔でも固めでも気にならんな。
実際麺固めの人はあまり聞いたことがない。
皆出されたものを普通に食べている。
ここはチャーシューもメンマも自家製。
メンマが真っ黒で味濃いめで美味い。
結構ここは見落としがち。
自家製チャーシューも細切れにしてご飯にかければ豚めしになる。
油に気を取られてこの辺が忘れがちだ。
三遊亭元楽さんと一緒に来ていることを忘れていた。
あれだけ死の危険を感じて、前回豚めし抜きのラーメンだけを堪能していた。
ふと見ると豚めし完食でスープ完飲。
それでいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿