NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月16日金曜日

若柴 いそぎや

今日も柏の倉庫に。
新人を連れて。
またホルモン喰おうかなとも思った。
でもせっかく来た柏。
他にも色々有るだろう。
調べたら近くに市場が。
柏公設市場。
見てみれば飯屋が沢山。
しかも海鮮が豊富。
新人にも聞いてみたが刺身好き。
ここに行くしかないな。
柏インターから車で10分。
正門に到着。
警備員に聞くと入り口で何の検査もなく入れるようだ。
昼前なので客が全然いない。
駐車場もガラガラ。
飯屋は5〜6軒ある。
これは嬉しいな。
どこにしようかな?
一番しみったれた見た目の店に入ろう。
看板に何て書いてあるか分からん。
南向きの看板に黄色と赤は経年で色飛びする。
とりあえず入店。
メニューを見る。
海鮮ずくしじゃないか!
なんだか種類が半端ない。
折角ここまで来たんだ。
一番いい特上刺身定食で!
俺らの後からちらほら客も入り始める。
このメニューからすると相当な人気店じゃないのか?
そして飯が到着。
予想外。
何だこれは!
デカ過ぎで多過ぎ。
何でも乗っているぞ!
こりゃ歴代一番凄い刺し盛り定食だわ。
どこから手を付けていいかも分からん。
イカから喰ってみる。
中々新鮮だぞ。
赤貝もマグロも美味いな〜。
いかの卵まで付いていた。
初めて食べるがたんぱくで美味しい。
しかも量が半端ない。
都内だと2500円以上取られそうだな。
新人はエビフライとマグロ丼という不思議な物を喰っていた。
この店だけでも相当なメニュー。
この市場だけでもあと6軒程有る。
通い切らん。
次回断食後の2軒梯子で。

0 件のコメント:

コメントを投稿