NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月28日水曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

千駄ヶ谷のスペインのブランドに呼ばれた。
新しいいブランド初めんだと。
それに関わる事になり、社長自ら呼び出しが来た。
俺ももうこの業界25年以上居るので、社長といってもその昔は俺と一緒に中国出張に行っていた仲。
ペーペーの生産管理だった。
社長まで登り詰めたのね。
何をしたいか大体わかるので、商談5分で終了。
あとは昔話を40分ぐらいしていた。
これで会社に戻るが飯喰わないとまた浅草橋でそばになる。
夏ももう直ぐそこなのでホープ軒でつけ麺でも喰って帰ろう。
店の前に駐車。
つけ麺があった。
今年初だな。
食券を渡して1階の立ち喰いカウンターに。
厨房を見るといつもの店員さん。
早い時間だとごく稀に先代が居る時がある。
高齢なのによく頑張っている。
ホープ軒は東京豚骨だが、そのままのスープでつけ麺が喰える。
麺ももちろん一緒。
スープも一緒。
ただ、麺に大葉が乗っているのがラーメンとの違いかな?
でもつけ麺は物凄く和食感が出る不思議さ。
スープが到着。
麺を洗い出したので即ネギを山盛りつけ汁の中に。
丁度麺も到着。
今年初!
嬉し〜〜い!
麺をごっそり取り汁の中に。
一かき混ぜしてネギと共に大量にすくい啜る。
美味ぇ〜。
つけ麺自体そんなに喰わないが、ここのは美味いね〜。
よくぞつけ麺初めてくれたよ。
店員に聞いたらこれも先代の考案らしく、出す時期も先代が決めているんだと。
数年前までは梅雨明けに解禁していたが、最近は6月最初には出している。
東京オリンピックでワールドフェイマスになると思ったが、まさかの無観客。
その後もここで外国人を見る事も無い。
真の東京豚骨なんだけどな〜。
外国人は阿夫利で1時間待つならこっち喰ったほうが良いんじゃない?
歩いて10分もかからんよ。
今日もいつも通りのホープ軒。
いるのは日本人の40歳以上の男のみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿