NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月15日木曜日

神田富山町 つけそば 周庵

今日も時間がない。
ハッキリ言って仕事の単価と時間が合わない。
稀に高単価の仕事が来る時がある。
特に高単価のリピート仕事。
ダブルクリックで数百万円の仕事も。
ただ普通は大体その一桁少ない。
その仕事を取りこぼさない様に大量に囲い込む。
そしてキャパオーバー。
今日も急いで飯喰って仕事に戻る。
会社は基本的に1時間の休憩時間をくれているが、会社に居ない事が多いので平均したら30分も使ってないな。
今日も音速で喰って仕事に戻る。
車で会社に帰る途中の周庵へ。
店の目の前に駐車。
店内の食券機で肉そば(冷)を注文。
食券を渡すと「前の車ですよね。見えるところにどうぞ。」と。
気が効く。
路駐の車を見ながら飯を喰える。
渡す時に大盛りを申請した。
後は席で待つだけ。
5分程で到着。
お一人様一つの生卵をつけ汁に入れる。
入れ放題ネギも入れたら出来上がり。
一口目を一気に啜りたいが必ず咽せる。
昔の喫煙時の温かいもの飲む最初は必ず咽せた。
それは無くなったが辛いものではまだ咽せる。
最初はソロソロと啜る。
美味い!
もう港屋より美味く感じる。
値段も全然安いし。
それでいて肉の量が多い。
肉の味なんかそっくりだ。
ありがたや〜。
なぜ蕎麦よりも100円安い!
企業努力の賜物!

0 件のコメント:

コメントを投稿