NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月23日金曜日

九段北 とんかつ うちの

ドイツのタオルブランドと商談に市ヶ谷に来た。
何だか俺も仕事がワールドワイドになってきた。
でも英語なんか1ミリも喋れない。
日本語だって辿々しい。
商談終了で駅まで歩く。
今日は電車営業。
市ヶ谷は車を停めるところが全く無い。
特に番町側。
本当に全く無いのだ。 
でも結構飯屋があるので散策できる。
今日は一通り見てトンカツ屋にしてみた。
この前の公園で息子が小さい頃遊ばせたのを思い出した。
入店。
奥の席に案内された。
メニューが物凄い。
肉料理ならなんでもある感じ。
今日はとんかつ気分では無いが、生姜焼きがある。
これを頂こう。
席につき調べたらすぐ近くの肉屋さんが経営しているらしい。
こりゃ間違いなさそうだ。
14時だがどんどん客が入ってくる。
飯が到着。
これがえごま三元豚という奴か。
豚肉好きには良い豚はたまらんよ。
まずは一口。
ぬぉ〜美味い!
豚肉のバラ肉と大きめの玉ねぎのシャキシャキさ。
玉ねぎが甘い。
豚肉の調理法として最高だわ。
そして米と豚汁も美味い。
かなり米とおかずとのバランスを考えて完食。
米が足りなかったな。
あっ!
豚汁とライスおかわり自由!
見落とした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿