NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月5日月曜日

北新宿 伊勢屋食堂

月曜は美味い物ディ。
伊勢屋食堂に一直線。
店に到着。
今日の定食を見返す。
迷うな〜〜。
まぐろか?
メカジキか?
とりあえず入店。
バーチーは迷わず生姜焼きのハーフを。
あ〜俺どしよう・・・。
俺もそれで!
遂に生姜焼きを頼んだぞ。
もう通って何年だ?
一度も頼んだ事のない名物。
実は生姜焼き童貞である俺。
ではトマトの酢漬けと共に。
注文して5〜6分で到着。
頼んで喰っている人は何度も見た。
俺が遂に喰う時が来た。
ではいただきます!
バラ生姜焼きから。
実に柔らかい。
程よい脂もある。
そして生姜がビンビンに効いている!
これは美味い!
お次はロースを。
これはポークソテー風だな。
いただきます。
これも良いじゃない。
俺は元々ポークソテー好きなのよ。
豚ばかり喰ってきてきて、家ではポークソテーが多かったな。
牛肉喰ったのは二十歳ぐらいだったと思う。
だいぶ遅いデビューだよな。
やはりポークが体に染み付いている。
全部平げたら、最後はトマトの酢漬けをデザート気分でいただく。
フルーティーだな〜。
それでいて酢の物。
体にさぞかし良いだろうよ。
さすが伊勢屋食堂の看板メニュー2種。
もっと早く喰えばよかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿