NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月17日土曜日

千住 天七 本店

今日は幼馴染と酒。
最近二人でよく行くことがある。
多分お互いの死期が迫っているんだろうな。
小学校3年から遊びだした。
毎日遊んで毎晩銭湯。
これを365日続けること6年。
高校はお互い違うところに行って疎遠になり、その後宮崎に嫁いだ。
何故か14年ほど前に急に子供連れて地元に戻ってきた。
その真相は未だに聞いてない。
聞いてもしゃーないので。
その子供がまさかの同性で同じ年。
同じ学校に通う事になりまた親交が始まった。
暫くは家族同士で食事に行っていたが、遂に子供も大きくなり一人酒が増えたそうなので、俺と同行。
俺の行ってる所に行きたいと言うので、今日は北千住に。
五味鳥に行くのだが予約ができん。
とりあえず行ってみて様子を見る。
やはり混んでいた。
店主に挨拶して席が空いたら連絡くれると。
その間に天七で腹ごしらえ。
味も値段も雰囲気も関西の串カツを味わえる唯一の店であろう。
珍しくすぐに入れた。
酎ハイを注文。
乾杯〜!
串カツって言えば俺は紅生姜だ。
こんなに美味いものはない。
そして酒のつまみにもなる。
関西のソースは本当に美味い。
子供の頃からこの味を知っていればソースを嫌いにはならなかったなぁ〜。
ブルドックがデフォルトだと思っていた。
この店の良さはぎゅうぎゅう詰めなのと、これだけ混んでいるのにタバコが吸えるのと、タバコは灰皿がないので地面に捨てるというルール。
よく保健所も消防も何も言わんわな。
さすが千住。
この時電話が鳴り席が空いたと。
五味鳥に移動!

0 件のコメント:

コメントを投稿