NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月9日金曜日

神田小川町 うどん 丸香

遅れに遅れた昼飯。
ギリギリで滑り込んだ丸香。
今日は何しようかな〜?
まだ喰った事のないやつにしよう。
量も喰いたい。
今日は初めてのわかめうどん。
それとちくわ天と海老天で。
15時の丸香は流石に空いている。
俺が入ってすぐに閉店になった。
5分ほどで飯が到着。
インパクト凄ぇ〜〜!
何じゃこりゃ!
冬の学校のプールと言うか、夏の弁慶堀と言うか・・・。
この量は凄いや。
まずは汁を飲む。
相変わらず美味い。
このいりこビンビンがたまらんのよ。
俺の様な関東人だとうどんは甘い汁が当たり前。
この塩っぺぇのが良いのよね。
わかめも何という分厚さ!
乾燥を戻した感じは全くない。
これって生わかめなのかな?
これで味噌汁飲みてぇや。
うどんもちょうど良いコシだよ。
ちくわ天をストロー替わりにして汁を啜ってみたいが、50代だと痛いな。
遅れて来た海老天を丼に乗せてみる。
ここのはデカいな。
海老好きにはうれし良い限りだ。
やはり丸香は美味い。
俺の知る範囲だけど一番好きだわ。
香川に行くとこんな店がゴロゴロしてんのかな?
喰えるうちに行ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿