NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月22日木曜日

虎ノ門 そばよし 神谷町店

14時半に神谷町で商談。
オーストラリアの某女性帽子ブランド。
ここにいる人達は上品。
特に働く女性がモデルかってぐらい綺麗な人ばかり。
商談が楽しい。
なおかつ仕事をもらえるって言うお得感。
この仕事してて思うのは、キャバクラとかガールズバーに行く人は普段若い人と話せて無いんだろうな。
ここでは仮想空間が作れる。
今日もいい商談だった。
さてと。
現実に戻ろう。
飯だ。
まだ喰っていない。
ここの並びにあるそばよしに。
オーストラリアとは全く関係ないそばと鰹節。
これが俺の実世界だ。
今日は温かいかき揚げ天そばにちくわトッピングでねぎ別皿で半ライスももらおう。
もうヤケクソだ。
席に戻り番号を呼ばれるのを待つ。
5分ほどで呼ばれた。
ちくわ天は後で揚がったら持ってきてくれると。
ご飯を頼むとかけ放題の粉かつおがついてくる。
これをたっぷりかける。
節度がない奴がいるらしく、かけ過ぎに注意の札は本店に書いてある。
このシステムが無くなると困るので節度を持って。
その時ちくわ天到着。
かき揚げそばの上に乗せ、更にねぎを乗せる。
うわぁ〜〜。
節度無ぇな〜〜。
和食の侘び寂びを消しちまった。
これは申し訳ないので啜り始める。
今日もビンビンに出ている鰹出汁。
そばは茹でたての天ぷら揚げたて。
俺は現実世界に戻りたてで三位一体。
滅茶苦茶美味ぇ〜!
粉かつおご飯は皆醤油をかけているが、俺はそば汁で頂くのがお好み。
あ〜美味かった。
さて。
男だらけの会社に戻るとするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿