NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年6月15日木曜日

西新宿 讃岐うどん大使 東京麺通団

練習後の健全な飯。
飯喰って真っ直ぐ帰るのを実行してみる。
麺通団は道場が出来る前から来ていた。
その頃は新宿に本格讃岐うどん屋が出来たって会社では大騒ぎ。
その後俺は新宿道場に移籍して実に12年。
毎日この前を通る。
でも来たのは5回。
いつまでもあると思うな親とうどん屋だ。
コロナ禍やコロナ明けても客入りが少ないのは見ていた。
どうか潰れないでくれと。
コロナ明けてインバウンドで見事に回復してきた。
久々に味わってみよう。
俺はいつ何時でも冷かけを喰う。
大盛りにしてみた。
うどんは手前でもらい、奥で天ぷらをお好みでチョイスするシステム。
天ぷらの種類が半端なく、これは管理するの大半だろうというぐらい有る。
俺は常にちくわ天。
いい海老天があればいただくが、今日は海老天が売り切れで半熟玉子天にしてみた。
天かすとネギ入れ放題。
但しレジの目の前で流石に道徳心が出てややネギ好き程度の量で。
席につき頂きます。
いりこが効いている。
讃岐は美味ぇなぁ〜。
その割にはそんなに東京に無いんだよな。
ちくわを冷や汁に浸してやや柔らかく。
ちくわは万能だよ。
何しても美味い。
そりゃ犬の獅子丸も大好物な訳だ。
ここの半熟卵天は齧ると黄身がこぼれ出す。
これがまた美味い。
うどんは冷やしという事もありコシが半端ない。
讃岐うどんは汁まで完飲してしまう。
月曜日は天ぷら全品88円だし、酒も500円で30分飲み放題。
月曜日の加賀屋とらーめん和は中止で、今後ここでお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿