NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月2日金曜日

浅草橋 満る賀

気持ち悪い・・完全に昨日の酒が残っています。
最近、飲んだ次の日の朝は食べれるのに、昼に気持ち悪くなります。
でも食べないと、更に気持ち悪くなりそうです。
今日はスーパーイーグルさんと2人です。
協議の結果、きしめんを食べる事にしました。
実に6年ぶりの来店の満る賀です。
浅草橋には、満る賀と言う名の蕎麦屋が5店舗程有ります。
その中で、唯一きしめんを売りにしているお店です。
子供の頃は町にきしめん屋が有りましたが、最近全然見ないです。むしろきしめんを食べれる店を探す方が困難かと。更に言うときしめんを食べたいと思う事が人生に何回あるかと。
店に着くと、以前来ていた頃より空いています。
ここの売りであるニラとじきしめんを頼みました。
ここは嬉しい事に、大根おろしがかけ放題なのです。
弱った胃には嬉しい限りです。
早速大根おろしを、モラルの有る大人の限界まで乗せました。
きしめんって久しぶりに喰うと美味いな〜。
そして熱い汁が弱った胃に染みます。
あ〜っ、あんなに酒を飲むんじゃなかった。もう二度と深酒をするもんか!今週は絶対に飲みに行かないぞ!と心に誓うのはこの7時間後までです。
駄目だこりゃ〜!

1 件のコメント: