NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月24日土曜日

東麻布 大越

今日も子供のピアノと空手です。
3週目とも成ると、すっかりこの生活パターンにも慣れてきました。
11時40分に家を出て、自転車で麻布十番迄7〜8分で到着です。
3週も通うと、四分音符と八分音符の違いが、この歳に成って判る様になりました。
ピアノも終わり、空手迄時間があるので裏の狸穴(まみあな)公園で遊びます。
30分程遊びいつもの大越迄歩いて行きます。
表から店内を覗くと、残念!満席です。
でも手前の席の人が、おいでおいでしています。
表のガラスに反射して誰だか判りませんでしたが、入ると子供の空手の先生でした。
なんでも今週も大越に俺達が来ると思って、来てみたと言う事です。
嬉しいじゃないですか〜!
早速、相席でメニューを見ます。
今日は何にしようかな〜と見ると、前から気になっていたヤキメシシリーズに目が行きました。
今日はハムヤキメシミートソーススパゲッティーを頼みます。
待つ事5分でハムヤキメシが出てきました。
これは美味いです!チャーハンとピラフの丁度間の味です。
子供も美味い美味いと食べてます。
横からチョコチョコスプーンで取ると「取らないで!」と恫喝されます。
息子は集中力が無いので、キョロキョロしている間にガンガン横から取ります。
洋食屋の作るヤキメシは大変美味しいです。
ミートソーススパゲッティーは前回ミカライスを食べた時にソースの味を確認しましたが、太麺パスタと良く合う一品です。
上品な給食のミートソースと言った感じでしょうか。
この麺でこの店には無い大好物のペペロンチーノも食べてみたいですね〜。
大越は無いメニューも作ってくれるので今度頼んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿