NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月14日水曜日

日本橋人形町 麺 やまらぁ

今日は珍しくスーパーイーグルさんから、「飯行く人〜!」とのかけ声が。
一度下に降りかけて、忘れたデジカメを取りに戻り又下に行くと、車に乗ってスーパーイーグルさんが待っています。
何も言わず、取りあえず乗れと言う雰囲気です。
俺が乗り、I・Tも乗り込みました。
こんな時は男の暗黙の了解で、行き先は聞いてはいけません。
男では無いI・Tが沈黙を破り高い声で「今日はどこへ行くのですか〜?」と。
すかさずスーパーイーグルさんが「中央区十位の店だ!」と。
走る事10分、甘酒横町の裏手に到着。
パーキングを探して、空いてる所に止めて店を探す事に。
探す事30秒、止めた車の裏でした。
店を覗くと、俺等を迎え入れるが如く、連席で3人空いてます。
初めてなのでやまらぁ+チャーを頼みました。
メニューに鳥白湯+魚介出汁の醤油味と書いてあります。
何だか想像しただけで美味そうです。
やまらぁめんも、やまらぁってを略してるし、チャーシューもチャーって略してます。
今時の人なのかと思ったら、ガッツリと40代に両足と右手が入ったおっさん2人でした。
やまらぁ+チャーが届きました。
チケット渡す時に、お昼は麺大盛りか、煮卵が付きますと言われたので、迷う事無く大盛りにしました。
汁を啜ると、今時のスープ風なのですが鳥白湯のせいなのか、上品な味わいで大変美味しいです。
チャーシューも、ここ最近では珍しい固いチャーシューで、これが又スープと合って美味いです。
麺もモチモチで普通固なのですが歯ごたえと喉越しが最高です。
実は喰った後に余り感動が無かったのですが、ジワジワと思い出して美味くなるラーメンです。
サイドメニューのチャンジャ丼が気になるのでもう一回来ます。
スーパーイーグルさんも、今回成功した昼飯ミステリーツアーに味を占めて、またやりそうですね〜。
まぁでも100%ラーメンなんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿