NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月12日月曜日

赤坂 かおたん

今日は13時より、東証1部の大手家具メーカーと商談です。
赤坂は中々仕事で来ないので、喰わずに商談に突入です。
さすが上場会社です。会議室、商談室が山の様に有ります。
今日の商談室も、赤坂サカスを見下ろす最高の眺めです。
1時間程商談をしてビルから降りると、大雨暴風状態です。
ビルの地下にも色々有るのですが、あえて歩いて2分程の所に有るかおたんへ。
ここは青山墓地下で、ラーメン専門店をやっている本店です。
どちらかと言うと、支店の方がえんとつ屋として有名です。
そんな支店に最後に行ったのも20年前です。
バブル真っ盛りの西麻布で、ボディコンの姉ちゃん達と並んでよく食べました。
赤坂店は落ち着いた中華料理屋の雰囲気です。
頼む物は勿論、かおたんラーメン+半ライスです。
出来上がるまで周りを見渡すと、俺の4つ左の親父が食べているチャーハンが、物凄い美味そうです。
久しぶりに食べている所をガン見状態です。
次はこれを絶対に食べたいです。
そうこうしていると、かおたんらーめんが届きました。
汁を啜ると、以前の薬膳の味が余りしません。
揚げ葱が乗っていてスープは大変美味しいです。
麺を食べると細いのに物凄い弾力の麺で間違いなく20時迄は腹持ちしそうです。
麺とスープは最高に相性が良いです。
かおたんってこんな味のラーメンだったかな〜。
と、思うので次は墓地下の店に行ってきます。
でも今週は健康診断なので、ラーメンは来週に持ち越しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿