NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月16日金曜日

根岸 ラーメン長山

運命の日、健康診断です。
12年前に絶対的自信で受けた健康診断が、まさかのE判定。
6年前に煙草を辞め、その後一本も吸わないけども、受けても受けてもE判定。
何が悪いのか!と自分に問いただすと、間違いなく毎日の酒です。
酒を辞める為に3年前からキックボクシングを始め、更に酒を減らす為に柔術まで始めました。
毎日どこかが酷い筋肉痛です。二の腕は萬年あざだらけです。
でも朝目覚めると、酒よりスッキリしています。
そんな健康診断で出た今年の結果が、まさかのA判定!
中性脂肪に至っては去年の半分!肝臓の機能も完全に元通りに!尿酸値も下がっています。
次回からはブログタイトルを、健康カウントダウンにしようかなと思う位です。
今回は自信に満ちた、鴬谷健診センターからの帰りです。
良くても悪くてもラーメンを食うと決めていました。
ラーメン遊に行こうと思って、店の前に行くとまさかの14時半閉店。
こうなると最後の一軒、ラーメン長山に。
15時前なのに5人先客が居ます。
券売機でチャーシュー麺を頼みました。
来る時に山手線から看板がデカデカと見えていて何だかチェーン店ぽい匂いがしていましたが、そんな事は全然有りません。
俺の前の客の味噌ラーメンのもやしを、高速で炒めています。
俺のチャーシュー麺の肉もスライサーで切り始めました。
そしていよいよチャーシュー麺の登場です。
券を渡す時に太麺か細麺か聞かれたので迷わず太麺にしましたので今回は豚骨なのに太麺です。
スープも博多豚骨で今年満点の味です。
臭みゼロ、麺の腰100点、チャーシュー100点、スープの甘みが抜群です。
来年も食べれる様に体を鍛えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿