NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月26日月曜日

浅草橋 龍

今日は暖かい一日です。
ゴールデンウィーク前だと言うのに仕事もそこそこ落ち着いています。
今日は6人で昼飯です。
スーパーイーグルさん、S、I、I・T、N君です。
6人同時に入れる店はしか有りません。
でも6人席を取られているとアウトです。
店の近くになると、いつもSが走って聞きに行きます。
しかものおばちゃんには必ず上から目線で「ねぇ!6人だけど上空いてる?」とタメ口です。
今日は普段の行いが良い6人なので空いていました。
悩むのが面倒なので、一番上に書いてあったチンジャオロースー定食を頼みます。
ここの炒め物系定食は味良し、ボリューム良し、値段良しです。
昨日皆で吉田秀彦引退興行を見に行きそのまま酒盛りをしたので、胃酸で腹ぺこです。
今日もライスは勿論大盛りです。
一番最初に俺の定食が出てきました。
ここのライスは大盛りにすると茶碗二杯有ります。
毎回それを二杯喰うのですが、今回の一杯目の盛り方が芸術点0点の盛り方なので、撮っておきました。
ライスのおかわりも、半分と言っても大盛り、普通盛りと言っても大盛りで手だて無し!喰うしか有りません。
おかずとライスのペース配分には苦労する店です。
でも美味しいですよ。

2 件のコメント:

  1. いや~、見事な盛方です。まるで北極の氷山です。
    それにチンジャオロースもまるで山のようです。
    レスラーもビックリですね。

    返信削除
  2. 昼は営業マン、夜は半分レスラーみたいな生活なので、この位の量が丁度良いです。

    返信削除