NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月18日日曜日

恵比寿 こづち

今日も子供の空手の稽古です。
終わったら勿論近所のこづちです。
今日は12時なので混んでるかな〜、と思ったら日曜日なので空いています。
子供にこづちに行こうと言うと「どんなお店?僕行った事有る?」と聞くので「前に行った公園の裏の汚いお店だよ。」と教えてました。
目の前に自転車を止め、子供と店に入ろうと入り口を開けた瞬間「汚いお店だね〜。」と言うので慌てて口を押さえました。
入り口の席に座ると「今日はお母さん居ないのか?」と、子供もすっかり常連です。
客層も普段の日と違い、老夫婦が多いです。
しかもどの客もライス少なめです。
今日は肉野菜炒めライスと子供は焼うどんを頼みました。
店の親父が「焼うどんの上に乗っかってるの、肉野菜炒めだけど良いの?」と聞かれ迷いましたが強行しました。
出てくると見た目全く同じ物でした。
味もほぼ同じです。
相変わらず空気を読まないうちの子供は「おばちゃん!焼うどん塩っぱいんだけど!」の言葉に「あ〜そうかい、じゃぁ水をいっぱい飲みな。」と返されて「うん!わかった!」と4杯水を飲んでました。
あ〜子供って素直だな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿