NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月26日月曜日

根岸 江戸前煮干中華そば きみはん

今日は昼になるとスーパーイーグルさんが、「気になってんだよね〜。台東区五位の店が。」と一言。
久しくラーメンを食べていなかったので即、賛同です。
根岸までひとっ走りで、スーパーイーグルさんのラーメン脳内ナビゲーターが今回も冴え渡り、一発で到着です。
横の100円パーキングに車を止め、店の前に来ると「村上朝日製麺使用」と書いて有りますが、初めて聞く名前です。
店に入ると2名待ち。
煮干し系と関係あるのか無いのか、客の年齢層がかなり高めで、煮干しの様な人達です。
券売機で醤油特製江戸前煮干し中華そば+江戸前煮干しカレーを選びました。
店名もそうだが、メニューも長過ぎないかい?
カウンターの2名席が空き、スーパーイーグルさんと横並びです。
今回はスーパーイーグルさんと全く同じ物を頼みました。
カウンターにお店の名刺が有るので見ると千駄木のTETSUが出してるお店でした。
こりゃ期待出来ます。
待つ事数分で来ました。
スープは完全に進化した中華そばです。
煮干しの味が利いててこりゃ美味いです。
チャーシューも柔らかいし、メンマが竹の子の歯ごたえを残した、不思議な食感の物です。
玉子に至っては、白身がハードボイルドで黄身が玉子掛けご飯の黄身に出汁醤油を入れた様な全く固まっていない物です。
この玉子は、今迄数有る煮玉子を食べましたが、間違いなく最高ランクです。
そしてサイドメニューの江戸前煮干しカレーですが、これだけ喰いに来ても十分な味です。量もかなり有ります。
ふと横を見ると、スーパーイーグルさんが凄い勢いでカレーを完食しています。
その後俺も気付いたのですが、完全に胃袋のキャパオーバーだと言う事に気付きます。
カレーを先にほぼ飲み込み、その後ラーメンを堪能です。
ラーメンもよく見りゃ他店よりどんぶりがでかいです。
そのうえこの店のラーメンスープが、全く冷めない事にも気付き、猫舌の俺には3重苦になってきました。
無事に何とか食べ終わりスーパーイーグルさんが一言「俺等じゃないと喰えなかったな。」と。
食べ終わった感じですが、1200カロリーは有ったかなと。
でも今日は柔術の練習なのでこの位で良いか、と自分に言い聞かせます。
柔術も無事に終わり家に帰ると、「カレーとチンジャオロースーどっちにする?」と。
今日と昨日の俺の昼飯と同じ物でした。
ガックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿