NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年5月12日水曜日

浅草橋 上海厨房

前から気になっていた店。
駅を降りて会社迄行く途中に、ゴールデンウイーク明けに突如看板が出ていました。
「昼定食全品500円!」と黒い看板に赤文字で書いて有ります。
全く食欲をそそられない色合いです。
気になりつつ1週間が経ちやっと行く機会が来ました。
メンバーはスーパーイーグルさん、珍獣、K君、S、の5人です。
店の階段を上がると、予想を反してガラガラです。
これは期待出来ないのか?などと想像します。
メニューを見ると、全部で25種程有ります。
良くこれだけの物を全品500円に出来た物です。
よく見りゃ夜の料理はこれの倍で、全品300円です。
完全に浅草橋は価格破壊しています。
取りあえず始めてなので、写真がデカデカと載っている鳥黒酢定食を選びました。
来る迄約2分のマッハ調理です。
一番先にもらい食べると、黒酢の軽い酸っぱさと甘みが鳥の唐揚げに見事にマッチしています。
米も中国の汚い飯屋で食べる様な、パラパラの安い米ですが、ここの中華料理にはかなり合います。
今夜もキックボクシングなので、ガッツリ頂く事を高らかに宣言します。
鶏肉を少しずつに米を多めに食べるので、鶏肉が全然減らない嬉しい現象です。
気が付くとライスおかわり3杯目。
500円で元取れんのかな〜。

3 件のコメント:

  1. ここは、たしかペルシャ料理の店じゃなかったっけ?まえにスーパーイーグルさんと食べたときは口に合わなかったみたいで、苦い顔をしていたことを思い出します。私は、ソコソコいいと思っていましたが。

    夜になるとベリーダンスを踊ってくれていたようです。ツブレる前に行っておけば良かったです!

    返信削除
  2. あっ!そうだ!
    ペルシャ料理で、帰りに前を通ると音楽が聞こえてましたね〜。
    つい最近の事だと思っていたのに・・・。
    飲食業は大変だ。

    返信削除
  3. それにしてもenufikih さんも遅く迄起きてますね〜。

    返信削除