NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年6月8日火曜日

浅草橋 文殊

いや〜。今日も喰いそびれました。
なかなか原宿や千駄ヶ谷で終わると、近所の美味い店に!とは行きません。
神保町も思い浮かばないし、取りあえず会社に帰ります。
会社に着くと丁度13時です。
皆飯から帰って来ているので、一人で散策です。
ガード下を歩きもう直ぐひさごと言う所で、親父が蕎麦粉を表で取っています。
いつもは「こんちわ〜。」と言いつつ店に入るのですが、ブロガーの血が騒ぎます。
ここは親父を背に見ないふりをしてスルーです。
丁度ひさごの裏に回り込み文殊に挑戦です。
会社の人では、enuhikihさんと、Iが文殊びいきです。
俺も4年ぶり位の文殊です。
表のメニューを見ると蕎麦セットが有ります。
丼も美味そうなのでそれにしました。
席に座り蕎麦セットを頼むと、丼の種類を聞かれます。
「天丼、麻婆丼、カレー丼、鶏丼どれにしますか?」
消去法でどう見ても表のサンプルは、鶏丼にしか見えませんでした。
でも頼んで正解でした。
鶏丼美味いな〜。つゆヒタヒタです。
蕎麦も立ち食いとは思えないクオリティーです。
つゆも塩っぱいし、江戸の蕎麦の味ですね。
これで¥500とは浅草橋の底が見えません。

2 件のコメント:

  1. 文殊のおすすめは、あたたかいタヌキそばにゆで卵をトッピング。ゆで卵は、分解して、黄身を汁に溶かしてグルグルかき混ぜる。

    これで、極上のそばが出来上がり。

    一度試して下さい。

    返信削除
  2. 文殊を書けばコメントが来るだろうと思いました。
    文殊先生是非一緒に手ほどきを!

    返信削除