NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月22日火曜日

オアフ島 紅花

朝からコオリナ・ビーチヴィラ・リゾートでプールです。
この場所もワイキキから車で1時間程ですが、来年にはアラモアナから地下鉄が通るそうです。
勿論その終点にはディズニーリゾートが。
世界の人はディズニーが好きなんですね〜。俺は興味ないな〜。
子供にはディズニーランドの存在を教えない様にしています。
テーマパークは浅草花やしきが一番です。
2ヶ月に1回は連れていっています。
俺が六区で酒を飲みもつ煮込みを喰いたいだけですが。
それにしてもコオリナ・ビーチヴィラ・リゾートは楽園です。
老後はこんな所に大金を持って住みたいですよ。
ハワイでもつ煮込み屋でもやるかな〜。
今日は遊び過ぎて昼飯を喰うのを忘れてワイキキに帰ります。
ワイキキに帰り着替えて飯を喰いに行くと、タンタラスの丘に夜景を見に行くツアー迄あと1時間。
飯屋はどこも混んでいて結局喰えずです。
夜も21時半になり、ABCストアーで飯でも買ってホテルで喰うかと戻ると、ヒルトン内のステーキ屋が未だ営業していました。
店は閉店間際らしくガラガラですが、入れてもらえました。
夕方位から店の前に凄い人が待っている店なので、期待が持てます。
大きな鉄板付きテーブルの片隅に座り、取り合えずビールです。
最初に出てきたのが、何とも美味そうな椎茸が浮いたスープです。
飲んでみると椎茸の風味ゼロのコンソメスープでした。
飲んでいると、マーク・ハントの様なシェフが出てきてかえしとナイフをくるくる回してパフォーマンスです。
玉ねぎを切って大きい順に重ねていき、その中に水を入れて噴火の様な状態にして子供を楽しませます。
次に肉用のタレが出てきました。
生姜のタレとマスタードのタレと甘辛タレです。
ちょっと舐めてみましたがどれも美味い!
肉さえ美味けりゃこれは最高の食事になりそうだ!
俺は上級サーロインステーキでかみさんはテンダーロインステーキを頼みました。
サーロインに上級と付いたらこりゃ不味い訳が無い!
喰って見るとやっぱり美味い。う〜ん本当に美味い。
かみさんのテンダーロインはどんな味かと思い喰わせてもらうと、何だこの美味さは!
今迄喰った肉で間違いなく1位か2位です。
最後はガーリックライスで〆ですわ。
やっぱり世界どこに行っても肉と米だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿