NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月9日水曜日

高田馬場 純連

今日もスーパーイーグルさんと共に営業です。
俺には全く縁のない池袋が最近のスーパーイーグルさんの営業場所です。
少し早めに出たので良い時間に高田馬場を通過です。
でもこれは完全に予定通りで、高田馬場で喰う気満々です。
先日スーパーイーグルさんが純連で食べた炒飯が美味かったそうで、今日も純連と言う指示が来ました。
早稲田通りは停める所が無いので裏道に駐車して歩いて行きますが、ヤバいですね〜高田馬場
一軒ずつ虱潰しに食したい店だらけです。
純連の前に着くと約7人待ちで、取り合えず後ろに着きます。
気候も良いので苦にはなりませんし、なにせ他の店が気になって仕方有りません。
純連の向かい側には味噌で有名なくるりが有り数名行列が、ちょっと先にはこの前貧乏脱出大作戦に出ていた味一が有り7名程行列が、更に凄いのがこれだけ何処も行列しているのに、純連の左の店が全く客が入っていません。
余りにも客が入らないので純連の並びをちょくちょく見ています。
物凄い競争社会です。俺の仕事より数倍きついですね〜。
店に入れたのでスーパーイーグルさんの
指示通り正油炒飯を頼みます。
バラバラで座り、角席の俺の横にスーパーイーグルさんの前に居たロンゲの兄ちゃんが座ります。
ロンゲの兄ちゃんは正油チャーシューを頼んで出てきました。
美味そうなラーメンだな〜と思って見ていると、麺を啜る時に顔を寄せたら前髪が全部スープに入っています!うげっ!
おい兄ちゃん!気付いていないのか?それともいつもこんな喰い方なのか?
気持ち悪いので見ない様にしましたがどうしても気になる。
暫くして見るとまた髪が入ってる〜〜!
最後に見た時には髪の先にスープの色の雫が着いていました。
そんな時に俺の正油が来たので、秒殺で喰ってやると思いましたが、ラードの皮膜で激熱です。
ラーメンに関しては猫舌が全く発動しない俺ですが、さすがにこれは熱いです。
でもこのラーメン美味いです。
何だか昔食べた事有る様な・・・あっ!俺んちの近くの長楽亭と同じ味ではないか!
麺はこちらの方が格段に美味いですが、スープはそっくりです。
炒飯も後から来て食べてみると、美味っ!
塩胡椒のみで味付けされたシンプルな味です。
米と玉子と叉焼とネギ。炒飯はこれだけで良いんです。
ラーメンと炒飯で1600円はかなり高いが、今回はまぁしょうがない。
いやぁ、喰った喰った!
ふと見るとロンゲが麺を一本一本啜っていて、未だ半分位しか食べていません。
噛み切った方が良いんじゃないかい?

3 件のコメント:

  1. 地震、大丈夫でしたか?けがはしなかったですか?
    ご家族は無事でしたか?頑張ってください!

    返信削除
  2. お見舞い申し上げます。

    返信削除
  3. 家族は大丈夫でした。
    ただ首都高速の下にスーパーイーグルさんと車で居て、首都高速の見た事の無い激しい揺れにもう終わりだと思いました。
    お気遣いありがとうございます。

    返信削除