NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月16日水曜日

浅草橋 石川商店

何だか日本が不穏な空気です。
日本政府が言っている事が信用出来ません。
勿論東京電力も全然説得力無いし。
AKBが5億円寄付したって言うし(俺はAKB1人も知りません。)、ユニクロの柳井社長は個人資産で10億円、その次はゴールドマンサックスの5億3千万円って!
日本の芸能人何をやってんだ!
浜崎の100万円(TWITTERで自己申告)って言うのも怪しいもんだ。
ダルビッシュが5000万だぞ!
ペ・ヨンジュンが7500万円でチェジウが2000万円だ!
酷いのが、送った物が上地雄輔がポエムでアグネス・チャンが千羽鶴って。
もう一寸頑張れよ日本人!(アグネス・チャンは香港人か。)
と言いたいのですが俺も何も出来ていません。
只今日は嬉しい事が有りました。
俺のブログで良く出て来る我が社のバーチーが気仙沼出身で、地震後は連絡が取れなかったおふくろさんと、今日連絡が取れたのです。
最悪の事態も考えましたたが、生きていて何より!
身内は全てOK、後は仙台の下請け工場のフォローです。
心の重い箍が消えました。
こんな時に俺は明日から結婚式でハワイです。
去年から決まっていたのでしょうがありませんが出来る事なら行きたく有りません。
ハワイには全くと言って良い程興味が有りません。
何せブランド物には全く興味が有りません。
少し興味が有るブランドはコシヒカリかササニシキ位です。
Louis Vuitton、PRADA、GUCCIは世界で売り上げの50%が日本で日本人で買っていて、更にプラス20%は日本人が海外で買っているんですって。
この3企業の70%を買っているブランド好き日本人は馬鹿ですね〜。
自分にブランドが無い奴こそブランドに走るんです。
俺も若い頃はブランド大好きでした。
何せその当時トラック運転手の俺にはブランドは御馳走です。
日本ではブランド好きのベンツを乗っている奴の運転が下手な事。
だったら軽に乗れよと思います。
あっ!俺のイデオロギ−が強いブログになってしまった!
気持ちを切り替えて今日もenufikihさんとSと三人で石川商店に。
俺もここの蕎麦にはハマってしまいました。
何せ麺が美味いです。
今日こそ得体の知れないタレを試す時が来ました。
今日は前回と違う物を喰うのでかけ鶏南そば大盛りを頼みます。
と言っている間に地震が。
あ〜怖い!
と思っていると、俺のかけ鶏南そば大盛りが来ました。
完全な蕎麦界のニューカマーです。
こんな美味い蕎麦で、こんな店構えなら若い人が来るでしょ。
それにしても味と良い、コシと良い文句のつけ様が有りません。
今回は店のおばちゃんに聞いてみたら、この不思議なタレは自家製辣油だそうです。
この辣油は程よい辛さで絶品です。
柚胡椒も、揚げ玉美味いし。
でも流れているテレビはいつも福島原発。
今は勿論当然だけど、安全な日本に戻ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿