NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月2日水曜日

浅草橋 満留賀

今日も昼に浅草橋です。
こんだけ色々な所で喰っていますが、昼になると本当に何処で何を食べるか全く思いつきません。
俺的には困ったときの中華料理ですが、スーパーイーグルさん的には満留賀です。
おっさんの街浅草橋には無くてはならない店です。
前回来た時にSが天ぷら盛り合わせライスを喰っていて、異常に美味そうに見えたので、今日はそれを頼もうと決めていました。
1階の奥のテーブルに珍獣と共に座ります。
スーパーイーグルさんは常にカツ丼率100%です。
本当にカツ丼好きで、26年の付き合いになりますが4食に1回はカツ丼を喰っている気がします。
学生時代もよく五反田のカツ屋に行きました。
俺は無類の天ぷら好きです。
ハッキリ言って毎日でも全然大丈夫です。
まぁ、カツと違っていろんな素材が有りますからそりゃ飽きませんわ。
今日の天ぷら盛り合わせライスの大盛りですが、数が半端じゃない!
アスパラガス、椎茸、茄子、ピーマン、掻き揚げ、キス、海老。
これだけ有れば十分です。
ライスも大盛りにすると丼で出てきます。
はぁ〜〜。何を喰ってもサクサク。
誰だ!こんな美味い物を考えたのは!
アスパラ甘〜〜。魚の天ぷらはキスに限りますね〜。
貧乏性なので海老はいつも最後です。

0 件のコメント:

コメントを投稿