NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月4日金曜日

南池袋 ラーメン二郎池袋東口店

今日はスーパーイーグルさんとバーチーと共に会社を出ます。
最初にスーパーイーグルさんのお客さんの池袋に向かいます。
俺はこの地に一軒もお客さんが有りませんので、昼飯を喰う機会はゼロに等しいです。
そんな今日もスーパーイーグルさんにお任せです。
でも今日出された指令はまさかのラーメン二郎
昨日もラーメン(油そば)だったけど、まぁしゃーないです。
俺も色々喰っていますが、二郎を喰うのは実に30年振りです。
ほぼ初めてと言っても良いくらいです。
最初に食べたのが地元の三田本店でした。
その頃はまだ今程混んでいなくて、場所も国道1号線の角に有り、ラーメンも一杯180円でした。
味も全然覚えていませんが、慶応の大学生に混じって小学生高学年の俺が並んだのを覚えています。
そんな今日は学生に混じりおっさんが並びます。
でも食欲は学生並みの俺とスーパーイーグルさんです。
ぶた入りラーメンで野菜増し、脂増し、カラミ増しです。
本当はにんにく増しもしたいのですが、俺にはこれから商談が有ります。しかも女の人と。
さすがに金曜の午後に、にんにく臭のする人とは商談はしたく無いでしょう。
ここは我慢で席に着きます。
それにしても食券を集めて各席にラーメンを配る、一見ボ〜っとした兄ちゃんの客捌きが半端じゃないです。
慣れているのでしょうが、これは客がストレスゼロと言う感じの手際の良さです。
俺のぶた入りラーメンも無事に届きます。
慎重にカウンターに下ろして写真を撮り頂きます。
スープを飲んでみると、こんな感じか〜。
今迄二郎インスパイアの店ばかり食べていたので想像はつきましたが、カラミ増しでも用心棒や千里眼よりは薄めな感じがします。でも美味いですよ。
麺はゴワゴワのストレート麺で急いで喰わないと喰えなくなるパターンの麺です。
これは学生がはまるのは良く判ります。
美味いし、野菜の大盛りが無料と言うのが何ともくすぐられます。
俺もスーパーイーグルさんも自分をわきまえていますので、超早食いです。
もう少しで終わりと言う頃にバーチーを見るとてんこ盛りで残っています。
これは全部喰えないパターンだなと思い、混雑店なのでスーパーイーグルさんと先に出ます。
数分後にフラフラのバーチーが店から出てきました。
出てきて一言「いや〜きついっす!」
まだまだだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿