NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月6日日曜日

有楽町 宝来

今日もいつもの日曜日。
子供を空手に連れていきますが、昨日の疲れがしこたま残っていて辛いです。
とは言っても筋肉痛等は一切無いのでこれ幸いかと。
子供の空手が終わり家に帰ると12時半で少々腹が空いてきますが、友達と品川の映画館にドラえもんを見に行くと言うので品川迄送って行きます。
長男無しで有楽町迄長女のパスポートを取りに行きます。
息子が居ないお出かけは初めてです。
こんな日は息子の意見も聞かずに飯を選べます。
木金と麺類だったのでラーメンだけはやめようと思い有楽町をうろつきますが、お洒落な場所にはお洒落な食い物しか無いのが鉄則です。
有楽町駅を新橋方面に少し向かったガード横に食のカオスが有ります。
色々悩みますが、かみさんが中華料理が良いと言うので、数件ある店を下見です。
直ぐ斜め前に客が一組しか居ない店が有り、こちらはベビーカー持参なので広い店にしてみました。
おっ!こっちの店は今柔術道場で話題のとり煮込みそばがあるぞ!
よしっ!これに決めたぞ!
店に入りメニューを見ると凄い量の品数です。
俺はとり煮込みそばニラまんじゅうでかみさんはなすの挽肉味噌炒めです。
そうこうしているうちに一組入り、又一組。どんどん客が入ってきます。
気が付くと満席で待ち迄出ています。
2階も満席で、3階は宴会をしている様です。
たまたまなのかと思いましたが、飯を喰って判りました。
とり煮込みそばは絶品です。
これは麺類と言うか、スープ主体の物に取りあえず麺を入れてみたと言う感じの物です。
湯麺と鶏スープを混ぜた何とも絶妙な味です。
これは美味いですよ!
かみさんもなす挽肉味噌炒めを喰って唸っていますが、それも納得です。
かみさんは何処に行ってもなすの挽肉味噌炒めばっかり喰います。
俺も必ず食べさせてもらいますが、ここのはクオリティーが中々高く、俺としてはこのメニューでNo1かと。
更にニラまんじゅうもヤバいです。
これも今迄食べた飲茶の中で最高ですな。
今迄いろんな餃子、焼売、春巻き、小龍包を喰いましたが、このニラまんじゅうはニラの風味が非常に高く、鼻にその匂いが抜ける時の香がたまりません。
1時間半後に柔術の練習なので酒も飲みませんが、飲んでたら止まらない美味さです。
店を出てかみさんが「そう言えば全然ラーメン食べてるじゃん。」と。
はぁ〜すっかり忘れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿