NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月23日水曜日

オアフ島 CHOWMEIN EXPRESS

結婚式も終わり、いよいよ東京に帰ります。
Ipad持っていたので日本の様子は逐一確認していましたがこりゃ大変だ。
日本に帰る気が無くなってきます。
ハワイ在住時はどれだけ現地の人に心配された事か。
何だか日本人と海外の人の放射能に関する認識が違い過ぎて怖くなってきます。
あ〜でもこれからは放射能の日本へ。
日本に着くと夜の20時。税関通って荷物取って電車に乗れば、家に着くのは23時頃でしょう。
しかも次の日から仕事です。面倒くせ〜!
しかも季節的に日本へのフライトは行きより長い8時間。何とかならんのかこの時間。
もう飯喰って酒飲んで寝るしか有りません。
ホノルル空港の税関を抜けると有る飯屋は4件。しかもビールが飲めるのは一軒だけ。
ビールを頼むとパスポートを見せろと。俺のどこが21歳以下に見えるんじゃ!
酒に合いそうなつまみをチョイスです。
海外に来ると良く有る、3in1PLATEと言うシステムなので美味そうな物を探しますがいまいちピンと来ないです。
俺の好きなマッシュルーム入りのチキンが有ったので先ずそれを選びます。
そして俺のエネルギーであるフライドライス。
最後に肉の塊チャーシューです。
チキン&マッシュルームは中々美味いですよこりゃ。
フライドライスは相変わらずチャーハンとピラフの間の子で美味いです。
チャーシューは一口目は美味かったのですが、量が多過ぎです。
最後に飽きてきましたが、ハイネケンで流し込みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿