NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年3月30日水曜日

円山町 リトルショップ

今日は遂に念願のリトルショップです。
Sと早めに営業に出て如何わしい町、円山町を目指します。
昼ちょい過ぎですが、表の並びが5名待ち。
と、思って待っていると俺らの後ろに長蛇の列。
列を待ちながらSと談笑です。
Sは昨日も家がカレーだったそうなのです。
かみさんがスパイスから混ぜて作ったそうですが、クミンの量を間違えてうんこの様な匂いのするカレーだったそうです。
怖い!完全にオカルト話です。
今からカレーを喰うと言うのにやめて!
俺らの順番もまわってきて、いよいよ奥のテーブルに合席で座ります。
初めてなのでお勧めマークの付いているCの気まぐれセットにしてみました。
他の人達に次々と注文が届けられますがデカイ!後ろの奴は米を3分の1も残してやがる!勿体ない!
そして俺のも来ました。
この器に米がビッチリ。
そして、とんかつ、唐揚げ、キャベツの炒めた物、ピーマン揚げ、茄子揚げ、目玉焼き、厚揚げ、ひじき。
完全に狂っています。
ルーを飲んでみると甘口ですがなかなか美味しいです。
カツと唐揚げは特別美味いとは言えませんが、この量でこの値段なら言う事無しです。
ゆっくり目に食べましたが、最後は米が足りなくて少しもらいたい位でした。
Sは俺の喰うスピードに合わせるのが大変だったと。
Sよ!カレーは飲み物なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿