NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月4日火曜日

西新橋 そば処港屋

今日も虎ノ門で商談です。
商談も終わり気が付けば15時半。
でもあの店はやっているんです。
今日はバーチーと同行だったので、美味い物を喰わせてやろうと思っていたので丁度良いです。
最近港区が熱いです。
仕事もですが飯もです。
15時半の並びの無い港屋にに向かいます。
二郎と違い、この時間に並びが無い所を見ると蕎麦業界未だ未だだなと。
店に入り注文を。
言おうと思った鶏蕎麦が売り切れだと。
肉は喰ったし、本日は海苔胡麻盛りを頂きます。
見ていると茹でた麺を水にさらして盛りつけます。
その後の胡麻の量が半端じゃ無い。
趣味で砂絵を書く人のふりかけ量です。
その後に大量の海苔も乗っかります。
写真を撮る時に思ったのですが、子供の頭にしか見えません。
今日もガッツリ喰います。
麺が胡麻だらけです。と言うか胡麻に麺が絡み付いた感じです。
麺も腰が半端じゃ無いが、胡麻も顎が疲れます。
でもやっぱり美味い蕎麦ですね〜。
完食後に爪楊枝でシーハーすると、間違い無く1000粒は胡麻が歯に詰まっています。
ポリデントだったら大変な事になっていました。
歯は大切にしましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿