NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月12日水曜日

富士見 めん房

本日はファンタスティック4で酒です。
柔術会の重鎮アキバの鉄人さん、浅草橋の伝説のジゴロS田さん、若き柔術博士S山君の4人で会合です。
アキバの鉄人さん行きつけのめん房です。
18時55分に飯田橋東口に集合。
駅に着くと丁度全員集合。
何だか様子が変だぞ。
アキバの鉄人さんが「来るなら言ってくださいよ〜。」と。
何の事だ?と思ったらS山君の参戦を伝えてなかった〜!
B型炸裂です。完全に言ったつもりになってました。
そのまま入店。
先に気を効かせてくれたのでコースは味わえることに。
席に着くと最近お目にかかれない土瓶等があります。
全員生ビールを頼み乾杯です。
このメンバーで飲めるのも柔術のお陰です。ありがたや〜。
それにしてもテーブルにある物が割烹ではないと味わえ無さそうなものばかり。
見た目で想像がつくのは茄子のおひたしだけ。
後はわからないので取り合えず茄子を。
この茄子口でとろけます。
さえ先調子良いです。
グラスの中の物は味わって食う事無く終了。
湯葉みたいなチーズみたいな〜。美味い事は間違い無いです。
程無くして土瓶蒸しに火が灯ります。
沸騰した頃に店員さんが飲み時を教えてくれます。
こりゃ美味い。この汁で酒が飲めますよ。
土瓶の中の松茸も鱧も美味すぎます。
刺身が出てその後にビーフシチューが!
このビーフシチューはやばいな〜。洋食屋で1500円取られる味ですよ。
昭和40年代生まれにはビーフシチューはご馳走ですよ。
これは本当に美味い!
これだけでも店が成り立つんじゃないかな〜。
程良い頃に讃岐うどんが出て来ます。
どうもトイレの張り紙では、神戸で讃岐うどん屋をやっていたのですが阪神大震災で東京に来た様です。
洋食も美味いしうどんも美味い!
この店は会社で流行りそうだな〜。
アキバの鉄人さん!
これは相当良い店ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿