NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月24日月曜日

浅草橋 龍

何だかジワジワと忙しいここ最近。
皆年末に向けて忙しい様で、昼に全員会社に居ます。
今日はスーパーイーグルさん、S、I、珍獣、バーチーの5人で飯です。
以前なら4人オーバーで座れる率100%の藤よしでしたが、ランチを辞めてしまいました。
そうすると次は龍しか有りません。
5人でダラダラと歩き到着。
そしてまさかの満席。
直ぐ空くからと言う事で、表で注文を取る中国人。
もう後戻り出来ん。抜け目無いな。
涼しいので辛い物をと思いましたが、ここの辛い物は翌朝地獄の腹痛で目が覚める程です。
米をたらふく喰いたい気分なので、ニラレバ炒め定食をチョイス。
その後珍しく1階のテーブルへ。
テレビがついていて、まさかの恵の昼オビが流れています。
浅草橋の飯屋のチャンネル率はNHKが8割。笑っていいとも1割。その他が1割です。
番組が暗いな〜と思ったら、年金支給額の年齢引き上げのニュースです。
何々、68歳から支給されて元が取れるのが86歳だと。
馬鹿馬鹿し〜!
どんどん年齢が上がってきやがる!
このままだと23歳のバーチーが68歳の頃には、支給年齢が120歳位になっているだろうな。
そんな事を考えつつも飯を待つ。
今日は出て来るの遅いな〜。
俺のニラレバのニラを、畑に取りに行ったんじゃないかと思う位遅いです。
そして遂にご対面!
ここの料理は美味いんで、出て来りゃそんな事忘れます。
少し甘みが有りとろみの有るニラレバが最高です。
米は中国の街の食堂で喰う物とそっくりです。
焼き魚をこの米で喰ったらイマイチだろうが、中華には良く合います。
今日もご飯おかわりして680円也!

0 件のコメント:

コメントを投稿