NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月29日土曜日

築地 鳥めし 鳥藤 場内店

泣いても笑っても最後の道場飲み会です。
広尾時代から参加させてもらっていますが、本当に良い人ばかりです。
老若男女19歳から50歳迄居ます。
大学生の話から人生の先輩の話まで聞けます。
真面目な話から馬鹿馬鹿しい話、そしてエロい話まで幅広く聞く事が出来ます。
こんな人達には美味いものを喰って頂きたいもんです。
美味いものと言えば勿論築地です。
今日もキムにお願いして築地へ。
それにしても以前の美味い物会の人達来ないな〜。
メンバーがドンドン減って最近は2人じゃないかい。
でも、毎回付き合ってくれるキムには感謝です。
今日も築地市場はガラガラです。
まずは場内へ。
幸先良く家用の赤貝のひもを4皿ゲット!
前回800円もした物が今日は300円だぜ!
そして500円の生しらす、180円の生のり、最後に富山産の生白えびを800円でゲット!
マグロはいつもの店でいつもの1000円の奴を。
さ〜て!飯ですよ。
今日はキムの意向を聞きます。
何々、カレーが喰いたいと。
中栄で良いですよ〜。
場内食堂街を軽く見ます。
あっ!前に無かった店だ。
キムに聞くとここにしましょうと。
場外に有る鳥藤が場内に。
中に入ると先客1名。隣の寿司屋には狂った様に客が並んでいます。
観光で来たら寿司になっちまうか。
北海道行ったら好んでジンギスカン喰わないもんな。
キムは親子カレー、俺は水炊きご飯付きを頂きます。
店員が「水炊きは出来る迄に10分掛かりますが?」と。
時間は未だ未だ有るがな。何せ未だ6時過ぎですよ。
これが築地に早起きして来る良い所ですね。
そしてほぼ10分後に水炊き到着。
予想通りの白濁加減。啜ってみると美味過ぎる!
コラーゲンが多いのが一口目でわかります。
レンゲですくうと中から鶏肉と鶏つくねが!
これは美味過ぎて朝の6時に喰うもんじゃ有りません。
水炊きは夜の喰い物ですよ。
スープは勿論美味いし、鶏肉と鶏つくねも美味かった。
勿論米も美味かった。
これから家に帰っても7時半。
散々柔術に行く身としては、土日に家族に迷惑掛けない大人の遊びですよ。
どなたか仲間に成りませんか?

2 件のコメント:

  1. 参加したくてもそんな時間には行けませんねー><
    昔2回くらい寿司食べに行きましたが、平日の昼間だったかな。

    返信削除
  2. 始発で来ても全然間に合いますよ。
    お待ちしていま〜す!

    返信削除