NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月13日木曜日

浅草橋 文殊

今日は昼には少ししか人が居ません。
スーパーイーグルさんと2人です。
今日はラーメンか?と思いましたがそんな事も無し。
お互い昼に出たのも遅かったが、13時にお客さんが来ます。
遠出は出来ませんので、浅草橋で飯と言う事で落ち着きます。
でも今日もノープラン。
ダラダラと東口方面へ。
水戸街道手前のガード下で2人でキョロキョロと。
何も無いな〜。
最近浅草橋に飽きてきました。
そん時にスーパーイーグルさんから「文殊で良いんじゃないの?」と。
久し振りなんで文殊にしてみました。
文殊と言っても今はやりの福井の高速増殖炉ではありません。
蕎麦屋です。
店に入ると、くたびれた親父の客2名と、蕎麦を啜りながら起用にDSでワンピースのゲームをやる輩が1名。
台東区ならではの緩い空間です。
取り合えず俺もスーパーイーグルさんも、サービスセットで天丼にしてみました。
立ち食い蕎麦屋と言いつつ椅子が有る。
立ち食いのくせに生そばを茹でる。
文珠のくせに火力で調理。
程なくして出て来た器がでかい!
裏のひさごの1.5倍は有る。
ミニ天丼もミニではない大きさです。
天丼と言いつつも野菜の掻き揚げな所もお茶目です。
最初に天丼から片付けます。
やはり多いですな。
喰いでが中々有ります。
味はまぁまぁごくごく普通です。
続いて蕎麦に移ります。
こちらも具沢山。
海老天2本に大量のきのこ類が乗っています。
蕎麦はこの近所じゃ一番細い、喉越しのいい麺です。
つゆは甘みが少ないので好みの味です。
でもやっぱり量が多い。
普通に完食しましたが良い満腹感です。
スーパーイーグルさんが「俺最近胃が小さくなったんだよね〜。」と。
いいえ。サービスセットが多かったんです。
スーパーイーグルさんの胃は全く持って縮んでません。
帰りに25年前〜30年前の浅草橋の地図の看板を発見。
8割の会社が変わっています。
2人で眺める事5分。
見事に13時を過ぎてお客を待たせていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿