NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年10月4日火曜日

浅草橋 むつみ屋

今日はどうしても飲みたかったんです。
そんな日が週3回はあります。多過ぎだな。
いつものSと珍獣と会社を出ます。
どこにするか迷いますが、Sの提案でむつみ屋にする事に。
何故か入社以来拒み続けて来た店です。
大衆酒場っぽいのですが、中が全然見えないのです。
でも表の看板に桜なべ、馬刺という俺の好物のメニューが並びます。
今回は3人で意を決して入店です。
店内ガラガラ。
カウンターのみに常連と思われる客が2名。
失敗したか?
取り合えず席に着きメニューを良く見ると何とも酒飲みのメニューばかり!
しかも安い!
生ビールと共に定番である馬刺を頼みます。
大好きな馬刺とのご対面も久し振りです。
何が素晴らしいって、冷凍ではない馬刺が出てきました。
今迄色々な所で馬刺を喰いましたが冷凍ではなかったのは数件しかありません。
しかもかなりの肉厚です。
葱ぬた、しらすおろし頼んだ所で日本酒に変更です。
日本酒にしたならば、こはだ酢を頼みます。
こはだ酢美味い!強くも弱くも無い良い〆具合です。
日本酒に良く合うな〜。
メニューを見ていたらみりん干しを発見!
子供の頃から鰯のみりん干しを喰い続けて来た程です。
未だに週1回は喰います。
先日は喰いながらビール飲んでパソコンいじっていたら、下の子が喰いたがるので適当な大きさで渡したら喉の詰まらせて焦りました。
そんな思い出の有るみりん干しですが、今回はししゃものみりん干しです。
出て来た物は想像通り!
美味い!美味過ぎる!
ししゃもだけでも美味いのに更にみりんで干されて味が濃厚だ〜!
日本酒が進むな〜。
俺の尿酸値も幼少の頃からのみりん干しに違いないな。
干物はプリン体多いからな〜。
結局生ビール各2杯。日本酒をおちょうし6本飲んで3人で7000円。
安っ!
こんなにいい店昔から来てれば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿